カウンター
 



| - | | - | - | - | - |
 
 

とりあえずドラマでも

とんでもなくつまらない舞台を見に行ってしまいました高間です

上手くもなけりゃ勢いもない

あとは個人的な楽しみを見つけてニヤニヤするしかありません

パンチラしそうだなぁとかそんなもんですわ

今期はそんなにドラマ見てませんが

リーガルハイ
安堂ロイド
ダンダリン
よろず占い処
クロコーチ

この辺りを見てます
他にも一話だけ見たやつもありますがなんとなく見なくなってしまいました

この中では圧倒的にリーガルハイが面白いですが

周りの一般人の方の中にはあの濃い芝居を受け付けないという人もいますから難しいところですね

続いてクロコーチ

まさかまたゴラクの漫画がドラマ化するとは

こちらも長瀬さんの濃い芝居もありながらもう少しリアル?なのかも

ダンダリン

とにかく私の大好きな竹内さんが出ている

そして可愛いうつくしい

しかし台本なのかセリフなのかあのキャラの性格が矛盾していて気持ち悪い

この後なんであんなわけ分からない性格になったのか出てくれば解決するのだけど

安堂ロイドは

話は面白いと思うんだけどなぁ・・・

まぁあの方の演技は置いといて

SFなんだろうけど何故か皆、そんな芝居をしていないことが気になる

柴崎さんくらいか?

とりあえず見つづけてみようと思う

占いは知り合いが出てるから見ているだけです

内容はわたくし的にはFu○k  y○u

って感じなのですが良く分からないです

そんなこんなで最近からだがゴリゴリしてます




 
| - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

お世話になりました

桜塚やっくんが永眠されました

はじめて共演したとき

初稽古でお会いしたとき素っぴんだったのでこの人誰だと思っていたら

青木さんが新人が入ってきたと思って話しかけていたのを思い出します

腰の低い良い人でした

サービス精神旺盛で普段の人柄からは想像もつかないほどアグレッシブな方で

今でも実感が薄いです

37才か…

人はいつどうなるかわからない

安らかにお眠りください
| - | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

狩ってます

 MH4です

先輩が買え買え言うので当日に朝から狩ってまいりました高間です

いや、買ってまいりましたよ

毎度思うのはシリーズ重ねるごとに簡単になっていく

良い意味でだけど

最初の頃は当たり判定とか雑なつくりしてたもんなぁ

あの難しさがたまらんとか言うドMハンターはほっとくとして

初心者でもすんなりは入れつつ適度な難しさだと思います

ただすんなり進みすぎて何だか物足りない感じもありますが

そういえば先日飲みに行った時

みんなでダーツバーに行きダーツやりました

一年ぶりくらいかな?

笑っちゃうくらい下手でした

腱鞘炎がひどかったのでそのせいでしょう

グループ戦でやってたのですが

負けたら罰ゲームなどありましたが持ち前の運のよさで回避

おそらく一番罰ゲームを受けてないでしょう

・・・なんてつまらないやつなんだ俺は・・・

まぁそんなこんなで今日中には帰れると思ったのに

ダーツやら何やらで日が昇りました

とりあえず腰と手首が痛いので針に行きました

最近はそんな感じ




| - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

どうでも良い話

最近は先輩と飲まさせていただく機会が増え

今週はクライアントの方と飲ませていただきます高間です

ところでMDってもう作ってないんですね

新しく車を買った先輩がMD派だったんですが新しいオーディオでMDがないらしく

探してみたものの高いし出回ってないしで

なんとか出来ないかと聞かれました

最新過ぎてSDカードが使えるらしいので

とりあえずデータ化することに

いままでKB単位のフラッシュメモリを使っていたのですが

さすがにMD丸々データ化していくとすぐいっぱいになるので

新しく買いに行くことに

やすっ!!!!

とりあえず品質は分かりませんが8Gのフラッシュメモリが

1000円いかずに買えました

10年前とは違うんだねぇ。当たり前だけど

小さいし

3.0とかになってた

うちのパソコンは対応してないので2.0兼用にしてみた

今や250GBのHDなんてしょぼいもんなぁ

ただクラッシュしたときのショックがでかいのであまり大容量の記憶メモリは怖くて信用してません

マァそんなこんなで毎日飲んでます

では

| - | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

ついに

鷹様が引退されるそうで

マイケル・ジョーダンが引退したときのような衝撃でしたわ

お世話になりました(笑)
| - | 09:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

断ってしまった・・・

俺ごときが仕事の話を断ってしまいました・・・MAXです

なんかすごい罪悪感

しかも美味しい仕事なのに

前にやったときは結構楽しかったし

ちくしょー!!!!!!1

せっかく話し振ってくれたのにごめんよSさん

なにやら縁があって海から花火をみる機会がありました

花火に興味をもてないのですが船から見る花火ってのは乙なものですな 

DVC00725.jpg

DVC00724.jpg

DVC00714.jpg

DVC00701.jpg

DVC00699.jpg

爆発の衝撃波を直接感じられる距離

頭の上に破片が降ってくる距離

火の粉が横ではなくて下に落ちてくる景色は圧巻でした

ラストの花火

視界の全てが花火で覆われる瞬間は感嘆でした

Iさん夫妻。ありがとうございましたm(__)m


私は晴れ男です
| - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

ハッ!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

 汗疹が悪化して気持ち悪いことになってますMAXです

なんかこう・・・密集したぶつぶつとか苦手なのでブルーです

彼女が出来たんですよ

でもその彼女が重い人でねぇ

結婚結婚言ってくるし休みの日は一日中拘束するし

3dsのこと書いたら買ってあげるよって言うし

モンハン4がほしいって言ったら「いいよいいよ」って財布出すし

はぐらかしていたら入籍までのスケジュールとか言い出すし

そのおかげで体重は激減してげっそりですよ














みたいな妄想して毎日楽しんでます

ちなみに体重が減ったのはホントです

そこから妄想につなげただけなんですが

10の位が一つ下がりました

夏ってすげぇ

二コールキッドマンふけたなぁ
| - | 11:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

ダラダラ

 暑くなってきたのに厚着で頑張りあせもが痒いMAxです

そういえば今期のドラマのことかいてないなぁと思ったものの

既に見るのはdoctors2 最強の名医と半沢直樹くらいになってしまいました

ドクターは高嶋さんの芝居が好きで見始めたのですがハズレのキャストが無くて安心して見れます

半沢は原作知らないんですが一話から面白かったので

これはくるぞ!

とかほくそえんでいたら普通に視聴率もよく

好評だそうで後出しかんがぬぐえないのが悔やまれます

他にも期待していたドラマは沢山あったのですが

今のところは何だかなぁな感じがするのでそんな真剣に見てませんね

気が向いたら録画をさっと流しみして面白ければ一気にみようと思います

さらに逆転裁判5がでますね

声はいらなかったなぁ

そしてMH4も出ます!

もうpspで出るのを期待するのは諦め

3dsもってないんですがこれを機に買ってみようと思います

仕事の暇を見つけてゲームにはまろう

皆さん熱中症と夏ばてにはお気をつけて


| - | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

にく

 が食いたいと言ったら鳥食いに連れてってくれました

牛が食いたかったんですが美味かったからよし

あと所用で秋田に1週間ほど行ってきました

日本酒を何本かかって帰りました

米と水が揃った地は酒が美味い

イカゴロルイベ食いました

日本酒に最高に合います

そういえば肉といえば

謝肉祭?

結果でましたね

まぁキンニクマンの人気投票なんですが

私が投票した超人は10位以内に2名入っとりました

一人はキン肉マンソルジャー

カプセル兵団の次回公演

「超鋼祈願ササヅカイン 新たなる脅威」

にもゲスト出演される千葉繁さんが声を当ててました

この頃は他にもあったのかもしれませんが

実は兄ちゃん

みたいな設定って子供心に斬新だったんですよね

そして厳しく見えて男の優しさ全開

見たいなところに憧れたもんス

もう一人はザ・ニンジャ

これまた子供心にザ・ニンジャの順逆自在の術無敵じゃん

と思っとりました

ザ・ニンジャに憧れてウィザードリィではニンジャです

悩んだ末投票しなかったブロッケンjr.がまさかの4位

子供の頃のイメージは地味な負けキャラでしたが

てか最後まで負けキャラでしたが

しかし私の中ではプリズマンとの勝負はベストバウト3位以内には入ります


三人目はあまりにメインキャラばかり選ぶのもなと思って大好きな脇キャラとして

ドクターボンベを選んどきました

思ったよりかなり順位低かった・・・

バッファローマンの角を上腕骨そのまんまに加工する技術

多分あの角は鉄じゃねぇからな!刀鍛冶みたいな事してたけど

たしか、木の皮を使って(固そう)マスクをつくり(医者だよね?)

いつの間にか普通に復活するけどラーメンマンをモンゴルマンとして戦えるようにしてくれたり

すげーでかい縫い目でジェロニモの頭縫ったり(脳みそ出るぞ

ウォーズマンだって実質オペ失敗して苦戦したけど生き返らせてくれたし

(このときは時間がなくてどうしよーみたいなことになったけど

死んだのに最短半年で生き返れる世界だからな)

麻酔使わないとか迷惑な医者だし

そんなディープに読んでない私でも突っ込みどころが多いキャラです

そしてなんて都合の良いキャラなんだと思ったものです

さらに順位を見てみるとレオパルドンが16位!

カプセル兵団の雑談ではよく出てきた名前だが

おそらくマニアック票だろう


下手すりゃでっちさんや吉久さん辺りが投票してそうな(^^;)

1ページでやられ、セリフは三言だったかな

左手にサイコガンか?みたいなプロレスで武器使うタイプのキャラ


一位のウォーズマンは予想どうりだったな

そして29位はベンキマンだそうで

読みきりはベンキだった頃の話かしら

てかキン肉マンの中途半端な順位

さすがです
| - | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

こんな舞台ありますよ

私の心のオアシス
大好きな女優

那須野 恵さんがいつもと違う役柄みたいですよ


劇団 江戸間十畳
 公演VOL.2

「海と日傘」(第40回岸田戯曲賞受賞作品)

作・松田正隆
演出・中井庸友

@ ウッディシアター中目黒

2013年6月26日(水)〜30日(日)





     ヨコタシンゴ
     野澤いっぺい
     宇田川さや香
     まどか(SPACE U)
     湯澤俊典(劇団1980)
     那須野恵(ふくふくや)
     加藤万葉

     古本新乃輔



  2013年6月26日(水)〜6月30日(日)


     6月26日(水) 15:00- 19:00-

     6月27日(木) 15:00- 19:00-

     6月28日(金) 19:00-

     6月29日(土) 15:00- 19:00-

     6月30日(日) 15:00-

     ※開場は開演の45分前となります。




料金   前売り ¥4,000 / 当日  ¥4,300
     小学生 ¥1,500 / 中高生 ¥2,000 / 学生 ¥3,000





チケットはこちらの予約フォームからお願い致します!!!




那須野恵専用予約フォーム







お待ちしております!!!





スタッフ:音楽監督  MIN
     音響    吉賀俊輔
     照明    龍野禎和
     舞台監督  高橋亮
     舞台美術  門馬雄太郎
     映像    有限会社ジノン
     チラシ   志水正典(劇団 江戸間十畳)
     製作総指揮 中井庸友(劇団 江戸間十畳)
           横田真吾(劇団 江戸間十畳)
     制作    劇団 江戸間十畳 劇団員
     企画製作  一般社団法人 劇団 江戸間十畳


協力  :太田プロダクション
     劇団1980
     SPACE U
     ふくふくや
     OFFICE PORT
     有限会社 ジノン
     OUTSIDE
     有限会社 ユニビジョン
     有限会社 LIGHT SHOP NEO
     株式会社 舞夢サウンドプロジェクト
     一般社団法人 QUALIA HYGGE

みたいですよ

興味がございましたらぜひ!
| - | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |