カウンター
 



| - | | - | - | - | - |
 
 

やっと出揃います

やっとルーズヴェルト・ゲームが放送されたということで

見ようと思っていたドラマが出揃いました高間です

今期ドラマで見たのは

ブラック・プレジデント
SMOKING GUN
死神君
ロング・グッドバイ
MOZU

BORDRE
トクボウ
アリスの棘
ルーズヴェルト・ゲーム
ホワイトラボ
ビターブラッド

です

その内の

トクボウ

アリスの棘
MOZU
ビターブラッド

は、おそらくもう見ないでしょう

MOZUは面白くないわけじゃないんですが、シーズン2はWOWOWで放送らしいし

今ちょうどいろんな海外ドラマを見てるんですが、日本は金かけてもこの程度なのか

と思うと少し寂しくなってしまったので見るのをやめました

ビターブラッドは知り合いが出るみたいなので見てたんですが刑事ドラマ色んな局で被りすぎなのと

その中では自分に合わないかなと

渡部さんのこの系統の芝居好きなんですけどね

トクボウは伊原さん主演だし漫画は好きなんですが面白くなかったから。てかお色気が思ったほどじゃないから


ホワイトラボ

は録画しているだけでまだ見てませんのでよく分かりません

ホワイトラボは北村さんが出てるからってだけで録ってるので、期待値が低いのかまだ見ようという気になってません

そんななかである程度きちんと見てるのは


ブラック・プレジデント
SMOKING GUN
ロング・グッドバイ

BORDRE
ルーズヴェルト・ゲーム
死神君

ですが、ブラック・プレジデントが一番好きです
まぁ見てクソ面白くないと思う人は小難しい話が好きな人でしょう
単純でありながらほんの少し考えさせられる
出ている人達も極力へたくそがいない
バランスがいいです
結婚できない男や、リーガルハイっぽい見やすい雰囲気?演出もいいと思います


SMOKING GUNはいまいちですが話し自体は分かりやすいので惰性で
とりあえずまさかの第一部完!ってことなので残り少ない中でどうまとめるのか見ものです

ロング・グッドバイは雰囲気が好きだから
たまに私のブログに出てくる嫌いな女優Kさんも出てますのでいつまで見るか分かりませんが
この手のハードボイルド的な作品にこの人使うのはなぜなんだろうか
確かに雰囲気は良いと思うんだけど他にもいるだろ


BORDREは死者がくっきりはっきり見えるし話も出来すぎていまいちシリアス路線なのかなぁ?
と作品に入り込めなかったりしますが上手く出来てて見やすいです
MOZを切ってこっちを見てるのは間違いではないと思いますが
そろそろ大きい事件が出てこないとダラダラとたるんでしまうかも


死神くんは原作大好きな自分といたしましては見ている間何度ため息をついてしまったか
やっぱり素直に見れないものですね

印象としては脚本書いてるやつと演出がセンスないのか作品よく知らないのか色んな事務所の意向なのか
よく原作物で感じる、改悪だろって箇所が多数あるってことですね

原作の死神くんは熱くてシニカルで無邪気な人間くさいやつだったんですけどね。
台本上の設定だと思うので大野さんの芝居が悪いわけではけっしてないのですが

カア助もまたこいつか・・・って感じだし
次はNHKかよ・・・
きれいな方だとは思うんですがどのドラマ見ても大体ミスキャストなんですよねぇ
13才のハローワークはよい人選だったけど
主任も別にいいんだけど何だか残念

作中の良いセリフを理解してないのか変えてしまってるのもなんだかなぁ

あと最近思うのは役者の性格の悪さが演技に出てる人が多いことですね
良い人の役なのに端々に見える性格の悪さとか
大体怒鳴ったり怒ったりってシーンで出やすいんですが見ていてがっかりします


今期のドラマは安藤玉恵さんや古田新太さんなど好きな役者さんが色んなドラマにレギュラーで被ってるのが
嬉しいやら何だか複雑な気持ちというか。レギュラーでなくても脇役でも同じように上手い役者さんが被ってるし

落ち着いて見られるけどあんまりわくわくしないですね

雨が振ったり急に暑くなったりと体に変調をきたしそうな時期ですので皆さんお気をつけて

では


 
| - | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 


| - | 21:17 | - | - | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK