カウンター
 



| - | | - | - | - | - |
 
 

ありがとう

オバマ大統領が献花をするシーンで泣いた

なんだか泣けた

いろんなインタビューみると、私的には全く見当外れな事言ってる人もいるけど

ただただ素晴らしい大統領に感謝したい

この日が夢見る未来への一歩になることを祈ります
| - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

更新してないですねすいませんm(_ _)m

そのうち書きます

今年も宜しくお願いします。

MAX
| - | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

そういえばドラマ

昨日近所で花火やってたんでビール片手に見に行きましたが

そのまま酔っ払って帰ったらいつの間にか寝てました高間です

相変わらずドラマは見てますが前回の死神君の原作レイプに辟易してブログ書く気も失せてたんですけど

取り合えずパパッと書いとこうかな

今回見たのは

ペテロの葬列
HERO
東京スカーレット〜警視庁NS係
若者たち 2014
ST 赤と白の捜査ファイル
孤独のグルメ Season4
信長のシェフ
ゼロの真実〜監察医・松本真央〜
同窓生〜人は、三度、恋をする〜
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
家族狩り
匿名探偵
アオイホノオ
金田一少年の事件簿N
おやじの背中

くらいかな?
相変わらず刑事もの沢山やってるね
あきてきた

今も見てるのは

ペテロの葬列
HERO
若者たち 2014
孤独のグルメ Season4
信長のシェフ
同窓生〜人は、三度、恋をする〜
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
家族狩り
アオイホノオ
金田一少年の事件簿N
おやじの背中

見なくなったのは面白くないし周りの人との共感度が低かったから

お勧めは
ペテロの葬列
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
家族狩り
でしょうか

他にも面白いのはあるんだけど
マニアックだったりするから一般の人がどう思うか分からない

この三つ以外はそんなに楽しみにしてるわけでもないけど
今期のドラマは微妙だなって感じの作品が多いかな

だから書くこともほとんどなし

以上!ありやしたっ
| - | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

やっと出揃います

やっとルーズヴェルト・ゲームが放送されたということで

見ようと思っていたドラマが出揃いました高間です

今期ドラマで見たのは

ブラック・プレジデント
SMOKING GUN
死神君
ロング・グッドバイ
MOZU

BORDRE
トクボウ
アリスの棘
ルーズヴェルト・ゲーム
ホワイトラボ
ビターブラッド

です

その内の

トクボウ

アリスの棘
MOZU
ビターブラッド

は、おそらくもう見ないでしょう

MOZUは面白くないわけじゃないんですが、シーズン2はWOWOWで放送らしいし

今ちょうどいろんな海外ドラマを見てるんですが、日本は金かけてもこの程度なのか

と思うと少し寂しくなってしまったので見るのをやめました

ビターブラッドは知り合いが出るみたいなので見てたんですが刑事ドラマ色んな局で被りすぎなのと

その中では自分に合わないかなと

渡部さんのこの系統の芝居好きなんですけどね

トクボウは伊原さん主演だし漫画は好きなんですが面白くなかったから。てかお色気が思ったほどじゃないから


ホワイトラボ

は録画しているだけでまだ見てませんのでよく分かりません

ホワイトラボは北村さんが出てるからってだけで録ってるので、期待値が低いのかまだ見ようという気になってません

そんななかである程度きちんと見てるのは


ブラック・プレジデント
SMOKING GUN
ロング・グッドバイ

BORDRE
ルーズヴェルト・ゲーム
死神君

ですが、ブラック・プレジデントが一番好きです
まぁ見てクソ面白くないと思う人は小難しい話が好きな人でしょう
単純でありながらほんの少し考えさせられる
出ている人達も極力へたくそがいない
バランスがいいです
結婚できない男や、リーガルハイっぽい見やすい雰囲気?演出もいいと思います


SMOKING GUNはいまいちですが話し自体は分かりやすいので惰性で
とりあえずまさかの第一部完!ってことなので残り少ない中でどうまとめるのか見ものです

ロング・グッドバイは雰囲気が好きだから
たまに私のブログに出てくる嫌いな女優Kさんも出てますのでいつまで見るか分かりませんが
この手のハードボイルド的な作品にこの人使うのはなぜなんだろうか
確かに雰囲気は良いと思うんだけど他にもいるだろ


BORDREは死者がくっきりはっきり見えるし話も出来すぎていまいちシリアス路線なのかなぁ?
と作品に入り込めなかったりしますが上手く出来てて見やすいです
MOZを切ってこっちを見てるのは間違いではないと思いますが
そろそろ大きい事件が出てこないとダラダラとたるんでしまうかも


死神くんは原作大好きな自分といたしましては見ている間何度ため息をついてしまったか
やっぱり素直に見れないものですね

印象としては脚本書いてるやつと演出がセンスないのか作品よく知らないのか色んな事務所の意向なのか
よく原作物で感じる、改悪だろって箇所が多数あるってことですね

原作の死神くんは熱くてシニカルで無邪気な人間くさいやつだったんですけどね。
台本上の設定だと思うので大野さんの芝居が悪いわけではけっしてないのですが

カア助もまたこいつか・・・って感じだし
次はNHKかよ・・・
きれいな方だとは思うんですがどのドラマ見ても大体ミスキャストなんですよねぇ
13才のハローワークはよい人選だったけど
主任も別にいいんだけど何だか残念

作中の良いセリフを理解してないのか変えてしまってるのもなんだかなぁ

あと最近思うのは役者の性格の悪さが演技に出てる人が多いことですね
良い人の役なのに端々に見える性格の悪さとか
大体怒鳴ったり怒ったりってシーンで出やすいんですが見ていてがっかりします


今期のドラマは安藤玉恵さんや古田新太さんなど好きな役者さんが色んなドラマにレギュラーで被ってるのが
嬉しいやら何だか複雑な気持ちというか。レギュラーでなくても脇役でも同じように上手い役者さんが被ってるし

落ち着いて見られるけどあんまりわくわくしないですね

雨が振ったり急に暑くなったりと体に変調をきたしそうな時期ですので皆さんお気をつけて

では


 
| - | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

なんですと!!

ドラマの事をblogに書いたつもりがアップされてなかった…maxです

とりあえず視聴率はおいといて隠蔽捜査の役者陣や良い意味で突っ込みどころの多い演出

僕のいた時間の丁寧な演出、作りと役者陣

失恋ショコラティエの分かりやすい話と石原さとみさん、水川あさみさんのお芝居

は見て損はないのでわってことを書いてました

そしてなんと!

のたり松太郎がアニメ化だと!?

楽しみです

今の人たちに受けるかわからんけど好きなマンガです

松太郎を大御所がやるらしいけどどうなりますやろ

大御所使ったアニメは何故か微妙な雰囲気がただよったりで受けが悪かったりするからなぁ

てか作品の雰囲気的にドカベンくらいのキャスト勢がしっくり来るのだが

無理だろうなぁ

けど今旬の声優さんが出てきても違和感ありまくりだろうなぁ

キャプテンとプレイボール見たいなぁ

チャンピオンのアニメ化は難しいかなぁ

あとあのアニメが終わるのはホッとしてます
| - | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

普段の日常へ

ほとんどの方が明日から仕事初めではないでしょうか?

私としては去年はぼちぼち良い仕事に恵まれ充実していたのではなかろうかと思います

今年はまぁ現状維持で

さて夕方辺りからが憂鬱な方々

いわゆるサザエさん症候群

美味しいものでも食べてお酒を飲んで第一歩を踏み出しましょう

私、今年は知人友人をある程度整理するために一部を除いて年賀状や年賀メールを出してませんでしたが

それでも年賀状をくれた方々本当にありがとうございますm( )m

また飲みにでも行きましょう

この一年が皆様にとってよい一年でありますよう
| - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

マンガマイフレンド

年末年始は常に胃がもたれて苦しい高間です

キン肉マンのコミックが出てきたので久々に全巻読んでみましたがこの年になっても楽しめるもんですね

子供の頃から不思議だったんですがなぜ悪魔将軍に向かうバッファローマンは髪をとってしまったんでしょうか

他にも懐かしいものとしてはカメダスが出てきました

この頃のこち亀は面白かったなぁ

私的には60刊辺りまでが一番面白く

それ以降内容が少しポップになっていき、アニメが始まった辺りからそれが加速しドラマが始まって信頼は地に落ち、両さんも今は普通のおっさんになり下がり
ジャンプで見ても何だか終わりそうな雰囲気を感じずにはいられないマンガになってしまいましたが

いつまで続くのか

気分が悪いせいかポジティブな文が浮かんでこない

今日はすき焼きパーティーなるものにお呼ばれしてますので肉を詰め込んでこようと思います
| - | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

あれ…もう?

クリスマスに美しい女性達からの猛アピールをかいくぐり

年賀状をヒーコラ言いながら書き上げ

何だか久々に映画をレンタルしてだらだらしてたらあけおめメールが来はじめてました

飲みすぎで常に気分が悪い状態になってきてるので

いまいち頭に入ってきませんがおめでとう

あとでメール返します

てなわけで皆様も明けましておめでとうございます

今年は午年
年男でございます

よいお年を

最高の2014年になりますよう
| - | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

映像とは違う

そして安堂ロイド終わりました

やはりラストに進むにつれてギャグかっ!

って感じの台詞と内容でしたが

舞台で見たら感動するんだろうなぁって思いました


ドラマに一番向いていないような

アニメや舞台

映画でしょうね

そして少し映画化をにおわすような終わりかただったかも?

すべてが惜しい作品でしたが期待の持てる作品でした
| - | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

終わりますねー

今年も三分の一が過ぎましたねー

そして今期のドラマがいろいろクライマックスに向かってます

その中でも自分的に当たりだったのは

日曜ドラマ「安堂ロイドでした」

次点でクロコーチとリーガルハイでしょうか

総合的にはリーガルハイの方が良い作品だったと思いますが

安堂ロイドはとにかく話が面白かったよ

ほとんどアニメみたいな内容でしたが

世界観が素晴らしかったです

後半はあり得ないくらい恥ずかしい台詞や

ご都合主義なところが増えるのが気になったというかギャグにしか見えなかったけど

SFとして久々に分かりやすい面白い作品でした

明らかにミスキャスも多々あるけど

映画化してさらにクオリティの高いものが見てみたいと思いました


クロコーチは少し前に見た三億円事件の真実みたいな番組と同じような設定内容なんだけど

あの裏話は有名なのかなぁ

僕が知らないだけで結構メジャーな話なのかな

リーガルハイは面白いけどKさんが大嫌い…いや、苦手なのですがそれ以外は素晴らしい作品です


とにかく今日は安堂ロイドの最終回がギャグになってるのか泣けるのか楽しみにしたいと思います
| - | 19:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |